«  2015年6月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« 嬉しいこと | メイン | 10月 »

2014年9月21日

 今日は写真はありませんが、感じた事を。

 午前中は鎌倉の吉田章太先生が治療のお手伝いに来てくださいました。ちょっと人手が足りなくなり、今週秋田に来る事は事前にわかっていたので直前にお願いしたところ、快く引き受けてくださいました。実際にふたを開けてみると秋晴れの日曜日はキャンセルもたくさん。でも臨床のお話を色々して楽しかったです。ありがとう。

 今日の午前中の患者さんは、以前東北大学で診療を受けていた方、秋田大学で診療を受けていた方も居られ、先輩や後輩からの引継ぎ症例が多くありました。信頼されて引継ぎの際に紹介していただいたのだなぁと、繋がりをありがたく思いました。

 何処の何方とも、何時どんな形で繋がるか判りません。先月行なわれた久しぶりの中学校の同期会でも改めて人との繋がりを大切に、ありがたく思いました。これからもその時その時にお会いした人との出会いを大切に、真摯に生きて行きたいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.yama-ortho.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/834

Categories

  • カテゴリー1

Archives

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
山内歯科・矯正歯科 院長 山内 積

山内歯科・矯正歯科
http://www.yama-ortho.info/
院長 山内 積

【略歴】
1991
東北大学歯学部卒業
1991
東北大学歯学部矯正科入局
その後、矯正専門開業医勤務を経て
1997
山内歯科矯正歯科医院勤務
2004
山内矯正歯科医院開院
2012
山内歯科矯正歯科へ院名変更

【所属学会】
日本矯正歯科学会
日本口蓋裂学会
日本顎関節学会
日本顎変形症学会
日本臨床矯正歯科医会
東北矯正歯科学会